総合

【大食い】ミートボール150個作って煮込んで食べる動画~3種のチーズをふんだんに~

【大食い】ミートボール150個作って煮込んで食べる動画~3種のチーズをふんだんに~

本日はみんな大好きミートボールを
トマトソースで煮込んでチーズをぶちかけて美味しく食べようっていう動画です(^^)

一つ一つ丸めていく作業はなんだかんだ時間のかかりますがみんなでワイワイしながらや、心を無にしながらやるとあっという間ですので少しお時間のあるときなんかに是非♪

トマトソースもまとめて作っておけば
2~3日は問題なく美味しくいただけるかと思いますのでトマトソースパスタにしたり、ちょっと刻み唐辛子を加えてアラビアータにしたり何かと便利に使い回しもできるかなと思います(*^^*)

合挽き肉と赤ワインを加えてボロネーゼっぽくしたりですとか♪

もしも何かのご参考になれば大変幸いです(^^)

↓今回の詳しいレシピはコチラ↓

※の前に今回の反省点。
①ミートボールに使用する玉ねぎは紫のものではなく普通の玉ねぎを使えばよかった。。。
②玉素(たまもと)をもう少し加えた方がさらに柔らかくなって美味しかったかも。。

でもあまり入れすぎると丸くしたあと小麦粉をまぶせなくなるのでご注意ください。

○トマトソースの分量比
・ホールトマト缶4缶
(カットトマトよりホールトマトの方がオススメ♪)
・紫玉ねぎ4つ
・ニンニク8つ
(実際に使用したのは4つ分で残りはミートボールに混ぜ込みました。)
・セロリ一本
・バジルもっさり
・塩適量
・ブラックペッパー適量

※最後にミートボールを煮込む際にさらに煮詰まっていくのでここでの塩分濃度は0.6%くらいにおさえてあります(*^^*)
少し物足りない、、かな?くらいでよろしいかと思います(*^^*)

○ミートボールの分量比
(見やすいように2~3人前分に約分してあります。)

・合挽き肉500g
・たまねぎ1個分をスゥエ(しんなりするように炒める)したもの(約100g)
・パン粉40g
・赤ワイン50cc弱
・ナツメグ5g
・玉素50g
(卵黄一個に対して塩1つまみ&サラダ油80cc)
・塩6~7g
・ブラックペッパー適量

※塩の量は全体の0.8~1.0%を目安に加えるとちょうどよろしいかと思います(*^^*)

本日も動画をご視聴いただきありがとうございました!

★盛り付け時の音楽★
楽曲制作:ヌビア(@nubiahistoria)

★OP音源★
↓beco様↓

★Twitter★
@Taniyaaan1125

本日もご視聴いただきありがとうございました(#^^#)

TV、イベント出演その他仕事のご依頼は
『(株)キューブエンターテイメント マネジメント事業部』 まで
『アドレス』
info@cube-entertainment.co.jp
『リンク』
http://www.cube-entertainment.co.jp/

↓↓お手紙・その他全てのお荷物はこちらまでお願い致します!!↓↓
『宛先』
(株)キューブエンターテイメントマネジメント事業部 谷崎宛
『住所』
〒810-0001
福岡市中央区天神5-7-3福岡天神北ビル7階

YouTubeで表示する

チャンネル:/谷やん谷崎鷹人

ゆーらんくん
ゆーらんくん
まじすか