総合

【報ステ】イタリア死者5476人 感染拡大の原因は・・・(20/03/23)

【報ステ】イタリア死者5476人 感染拡大の原因は・・・(20/03/23)

世界各地で新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。イタリアでは21日、一日で793人が亡くなるなど、死者は23日午後9時半現在で5476人に上っている。死者のうち9割が高齢者だった。イタリアで感染が急速に広まった理由の一つに、少子高齢化に伴う家族スタイルがあると言われている。オックスフォード大学が発表した論文によると、若い人たちは両親や祖父母と一緒に田舎で暮らし、ミラノのような都市に通勤していて、都市部で働いたり、遊んだりするなかで感染し、ウイルスを家に持ち帰っているという。スペインでは、死者数が先週末の倍になった。フランスでは、外出制限の罰金を最大で44万円に引き上げられた。ドイツでは、業務上や家族を除き、3人以上が集う事が禁止された。また、メルケル首相は、担当医に陽性反応が出たため、自宅隔離となった。イギリスでは、専門機関が「何もしなければ51万人が死ぬ」と指摘したことを受け、これまでの感染を前提とした集団免疫の方針が変更された。アメリカでの感染者数は、中国、イタリアに次ぐ多さとなっていて、感染者の多い地域での緊張感が日に日に増している。その一方で、マイアミ州には、春休み中の大学生たちが全米から集まり、パーティーを開いている。この現状に、トランプ大統領は「若者は自覚が足りず、自分が無敵だと感じている」と苦言を呈した。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
!!!!!!