総合

世界の新型コロナ死者3万人

世界の新型コロナ死者3万人

新型コロナウイルスによる世界全体の死者は3万人を超えました。
アメリカの保健当局はニューヨーク州などの住民に対し国内の移動を自粛するよう求めました。
アメリカのジョンズ・ホプキンズ大学の集計によりますと、新型コロナウイルスによる世界全体の死者は28日で3万人を超えました。
25日に2万人を上回ったばかりで、3日間でおよそ1万人の増加となりました。
感染の拡大が深刻化するイタリアでは死者が前の日から889人増え、一つの国としては初めて1万人を超えました。
死者の数がイタリアに次いで多いスペインでは、サンチェス首相が、30日から来月9日まで国内の経済活動を生活に必須の分野以外全て停止すると表明しました。
従業員は通常通り給与を受け取り、危機の終息後に休んだ分の時間も働くようにするということです。
一方、アメリカでは、トランプ大統領が、ニューヨーク州などで州の間の移動を強制的に禁止する措置の導入を検討していましたが、クオモ州知事の強い反発があり、28日、見送る方針を表明しました。
これを受け、アメリカのCDC=疾病対策センターはニューヨーク州など3つの州の住民に対し14日間不要な国内移動をしないよう求める勧告を出しました。

YouTubeで表示する

チャンネル:テレ東NEWS

ゆーらんくん
ゆーらんくん
なるほどね