NEWS

イージス艦&特殊部隊も参加!韓国軍らが竹島で演習(19/08/26)

イージス艦&特殊部隊も参加!韓国軍らが竹島で演習(19/08/26)

韓国軍が延期してした竹島の防衛訓練を2日間にわたって実施しました。イージス艦を初めて導入するなど、その規模は例年の2倍に拡大しました。そもそも、どこを仮想敵国にしているのでしょうか。 韓国が25日から行った島根県の竹島周辺海域での軍事訓練。今年はこれまでと様子が違います。名称をこれまでの「独島(ドクト)防衛訓練」から「東海(トンヘ)領土守護訓練」へと変更。また、艦艇や戦闘機など、これまで以上の数を投入してイージス駆逐艦も初めて参加。今年は過去最大規模の戦力とされています。当初、今年6月の実施から先送りにされていた今回の訓練。韓国政府が日本とのGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄を発表してわずか3日後に始めるという“意味深”なタイミングでした。 菅義偉官房長官:「我が国による事前の抗議、中止の申し入れにもかかわらず、韓国軍による竹島での軍事訓練が開始されたことは竹島が我が国固有の領土である、このことに照らしても受け入れられません」 かつてない規模で行われた竹島周辺での軍事訓練ですが、一体、韓国は何と戦っているのでしょうか。折しも「反日」デモの裏で文在寅(ムン・ジェイン)大統領を批判する声も日に日に大きくなっている韓国。文大統領は一体、何を見て、どこに向かおうとしているのでしょうか。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
!!!!!!