NEWS

“女性の机物色”で糾弾の市議 陳謝も冷ややか反応(19/08/27)

“女性の机物色”で糾弾の市議 陳謝も冷ややか反応(19/08/27)

市議会議員の男性は物色した女性の机のある事務局へ出向いて直接、謝罪しました。 富山市議会・木下章広市議(37):「皆さんに多大な迷惑と不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございませんでした」 市の職員に謝罪しているのは富山市の木下章広市議です。約2カ月前、閉庁後の午後7時半ごろ、木下市議は議会事務局に侵入。そこで行ったのが女性職員の机の物色でした。他にも議会事務局にいる複数の女性職員に私的なメールを送り、事務局から注意を受けていました。そして約2カ月ぶりの登庁となった27日。市の職員から謝罪に対する反応は一切ありませんでした。 富山市議会・木下章広市議:「色んな思いが交錯しています。正直なところ」 先月、市議会では議員辞職を促す糾弾決議案を提出。ところが、内容を見た木下市議の反応は・・・。 富山市議会・木下章広市議:「本当につらくて、熟読するまでは正直・・・」 そして、自らの進退については・・・。 富山市議会・木下章広市議:「ちょっと考えさせて頂きたい」「(Q.辞めるかどうか決めていない?)なんとも。こういった話を頂いて色んな思いが交錯している」 警察は富山市からの建造物侵入の容疑で被害届を受理し、捜査を進めている。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
そういうことか