NEWS

【全国の天気】2日連続で台風発生 今後の影響は?(19/09/03)

【全国の天気】2日連続で台風発生 今後の影響は?(19/09/03)

きのうに続いて2日連続で台風が発生しました。13号の西側、ベトナム付近で発生した台風14号です。南シナ海を東に進み、週末には13号に続いて再び南西諸島で影響が出る恐れがあります。一方で、あすにも影響が出てくるのが台風13号です。暴風域を伴うようになり、沖縄、先島諸島には強い勢力となって近付く見込みです。最も近付くのはあすの夜からあさってにかけてです。 風の予想を見ますと、あすの午後には風が強まってきます。瞬間的には沖縄本島で30メートル、先島諸島では35メートルと木が倒れるほどの暴風となりそうです。一方で、台風から離れた西日本付近でも南東の風が流れ込むため、山の南東斜面で雨脚が強まります。紀伊山地や、四国、宮崎県の辺りで激しく降る所も出てきそうです。また、あすも関東から九州では局地的に雷雨が起こりやすいため、竜巻などの突風にもご注意ください。 《全国の予報》 ■沖縄はあさってまで雨や風のピークとなりそうです。九州では台風が東寄りの進路をとると、週末は、より大雨になりやすいので注意が必要です。気温は30度を超え、35度近くまで上がる日も出てきそうです。 ■関東から北海道です。北海道も金曜日から雨が続きそうです。この先、こちらも暑くなり新潟や仙台でも真夏日となりそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
きましたね