NEWS

韓国 チョ・グク氏の聴聞会始まる 疑惑追及が焦点(19/09/06)

韓国 チョ・グク氏の聴聞会始まる 疑惑追及が焦点(19/09/06)

韓国の国会で文在寅(ムン・ジェイン)大統領の側近のチョ国(チョ・グク)氏が法務省トップにふさわしいかを検証する聴聞会が始まりました。娘の大学への不正入学など数々の疑惑が浮上していて、野党がどこまで追及できるかが焦点です。 聴聞会は6日午前10時に始まり、チョ氏は冒頭、「私と家族のことで国民に大きな失望を与えた」と謝罪し、「ありのままを明らかにする」と述べました。一方で「国民から信頼される法務・検察に生まれ変わるよう最善を尽くす」と法相就任に意欲を示しました。質疑では与野党の議員が娘の名門大学への不正入学やファンドへの不透明な投資などを追及しています。チョ氏は2日から3日にかけて11時間に及ぶ記者会見で一連の疑惑への関与をすべて否定していて、6日も同様の説明をするとみられます。韓国ではチョ氏の法相就任に反対する声も強く、聴聞会の内容次第では文政権への批判が高まって政権運営に影響が出る可能性もあります。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
このチャンネルか!