NEWS

台風15号 千葉市付近に上陸 関東は記録的な暴風(19/09/09)

台風15号 千葉市付近に上陸 関東は記録的な暴風(19/09/09)

強い勢力の台風15号が千葉市付近に上陸しました。大雨や暴風などに引き続き警戒が必要です。 台風15号は9日午前5時前に強い勢力で千葉市付近に上陸し、関東を北上中です。関東は広く風速25メートル以上の暴風域に入っています。朝にかけて観測された最大瞬間風速は千葉で57.5メートル、東京・羽田で43.2メートルなど記録的な暴風となっています。また、台風本体の活発な雨雲が掛かり、静岡県伊豆市付近で約110ミリの記録的短時間大雨情報が発表されました。台風15号は関東を通過した後、三陸沖へと進む見込みです。東京都心は雨と風のピークを越えつつありますが、関東北部はあと2、3時間は大荒れとなる見込みです。予想される最大瞬間風速は50メートルと、この後も猛烈な風が吹く恐れがあります。また、局地的に猛烈な雨が降り、この後にさらに東北で150ミリ、関東甲信で100ミリの大雨となる見込みです。河川の氾濫やアンダーパスの冠水などに厳重な警戒が必要です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
!!!!!!