NEWS

台風で停電続く千葉 復旧は?「耐えるしかない」(19/09/09)

台風で停電続く千葉 復旧は?「耐えるしかない」(19/09/09)

各地に爪痕を残した台風15号。ゴルフ場の柱が倒れ、住宅を直撃するなど猛烈な風による被害が広がっています。台風15号の影響で現在も停電が続いている千葉県市原市から報告です。 (柳下圭佑アナウンサー報告) 現在も市内の一部で停電が続いています。団地ではどの家庭も明かりがついておらず、真っ暗な状況です。ライトを一度外してみると、どの家庭にも明かりがともっていないのが分かるかと思います。この状況というのはここだけではないです。周りを見渡してみると、住宅だけではなく街灯もついていないので辺り一面が真っ暗となっています。住民の人に話を聞くと、「今夜は懐中電灯やろうそくをともして、その明かりでなんとか夜を乗り越えます」ということを話していました。ただ、現在気温は28.6度と蒸し暑い気候が続いています。しかし、住民の人は「何もできることがないので耐えるしかないです」ということを話していて、不安の声が多く聞かれました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
すごいな