NEWS

ゴルフ場の柱倒壊で停電も 暑くてもエアコン使えず(19/09/09)

ゴルフ場の柱倒壊で停電も 暑くてもエアコン使えず(19/09/09)

台風15号による猛烈な風でゴルフ場の柱が倒れ、住宅を直撃しました。千葉県市原市から報告です。 (柳下圭佑アナウンサー報告) 柱の撤去などは進んでいない状況が続いています。市原市内のゴルフ場では、支柱とネットが約140メートルほどにわたって倒れてしまいました。このゴルフ場の近くには住宅もあり、屋根に支柱が突っ込むようにして倒れて家の骨組みがあらわになってしまっています。そして、9日午後からネットと支柱が覆い被さっている家の住民と思われる人が家財道具を家から運び出す姿も見られています。 また、電柱が根元から折れて倒れてしまっています。市原市内は現在も停電が続いていて、エアコンや扇風機が使えない状況が続いています。近所に1人で住む高齢の女性に暑さに加えて一番困ることを聞くと、テレビが見られないことだということです。スマートフォンの操作なども不慣れなため、何がどこで起きているのかという情報が得られないことが一番不安だと話していました。市原市内では12日ぶりに熱帯夜になる見込みだということで、ライフラインの復旧をはじめ、被害の一日でも早い復旧が望まれます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
驚いた