NEWS

「体調不良」と偽り妻と旅行 頭丸めて市議が謝罪(19/09/10)

「体調不良」と偽り妻と旅行 頭丸めて市議が謝罪(19/09/10)

日本維新の会の市議が体調不良と偽って本会議を欠席し、妻と沖縄に出掛けていました。10日午後、本人が意外な姿でカメラの前に現れて謝罪しました。 敬礼姿が印象的なのは大阪府松原市議会の田中厚志市議。今年3月、妻を介して議会関係者に「体調不良で本会議を欠席する」と連絡をしていました。この日、議会は午後1時に開会。しかし、体調が悪かったはずの田中市議がいたのは関西国際空港でした。妻とともに午後4時ごろの便で沖縄に旅行に出掛けたというのです。なぜ、こんなことを・・・。 田中厚志市議:「すべては認識が甘かった。腸炎の疑いということで、午後にはだいぶましになっていたが、回復に近い状態ではございました」 回復したなら、午後からの議会には出られたはずですが・・・。 田中厚志市議:「(Q.旅行は行けるが、議会に行くには体調が?)体調の問題ではなく、気持ちの問題」 この日、議会は最終日。普段と違って午後に開会しました。田中市議は1期目でこうしたスケジュールに途中で気付いたといいます。 田中厚志市議:「議会の夕方に(予定を)入れてしまった。(開会が午後からだと)気付いた時にキャンセルすればよかったが」「(Q.家族から変更の提案は?)それはももう、もちろんありました。議会軽視じゃないですけど、そういう感じの考え方でやってしまったことです」 田中市議はすでに離党届を出していますが、議員を辞めるつもりはないといいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
そういうことか