NEWS

【全国の天気】あす関東で強い雨 気温10℃ダウンも(19/09/17)

【全国の天気】あす関東で強い雨 気温10℃ダウンも(19/09/17)

きょうは全国的に晴れて穏やかな天気となりましたが、あすは東日本で崩れそうです。なかでも関東では千葉県内含め、また雨が強まりそうです。さらに、雨とともに気温も大きく下がって肌寒くなる所もありそうです。
 まずは雨の予想です。今夜、日付が変わった後に雨が降り始めます。あす朝にかけて関東南部中心に黄色い部分がかかってきて千葉や神奈川中心に土砂降りとなりそうです。強い雨はお昼頃にかけて降りやすく、午後も雨雲はかかり続けます。千葉県内ではまた雨量が多くなる恐れがあり、十分な注意が必要です。そして、この雨の影響で関東中心に気温が大きく下がります。
 あすの気温を見ると関東では25度に届かない所が多く、東京で21度ときょうより10度低くなります。また、きょう真夏日となった千葉の館山でも22度と肌寒いくらいになりそうです。その他は仙台でもきょうより5度ほど低くなりそうです。一方で、あすも厳しい残暑が続くのが西日本で、30度以上のエリアが目立ちます。鹿児島や広島などで33度まで上がるなど熱中症対策が必要です。

 《全国の予報》
 ■最高気温です。残暑が続く西日本、山口や松山などでも真夏日です。北陸や北日本の日本海側でも平年より高い状態が続きます。
 ■天気は関東甲信中心に雨が降り、名古屋や新潟などでも一時的に降りそうです。また、北海道は夕方以降に強い雨や雷雨に注意が必要です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
すごいな