NEWS

チョ・グク氏 不正入学疑惑で娘を聴取 近く妻も?(19/09/17)

チョ・グク氏 不正入学疑惑で娘を聴取 近く妻も?(19/09/17)

韓国のメディアによりますと、大学への不正入学の疑惑が持たれている韓国のチョ国(チョ・グク)法相の娘を検察が事情聴取しました。妻の聴取についても今後、検討しているということです。

 16日は親族。そして、娘にも検察の手が伸びたようです。大臣就任後も検察との対立を深める韓国のチョ国法相。検察も、チョ氏の周辺への包囲網を強めています。16日は親族の30代の男を逮捕。男はチョ法相の家族が投資するファンドを実質的に運営し、投資先の資金を横領したほか証拠隠滅を図った疑いが持たれています。また、トンヤン大学の教授を務める妻も6日に私文書偽造の罪で在宅起訴されています。娘が大学入試で有利になるように自己紹介書に記載したトンヤン大学の総長からの表彰状を偽造した罪です。この不正入試問題を巡り16日、ついに・・・。
 17日、複数の韓国メディアがチョ・グク法相の娘を事情聴取して母親が不正入試に関わったのかを集中的に追及したと伝えました。さらに今後、検察が妻についても出頭させて事情聴取の時期を検討していると伝えています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
驚いた