NEWS

男児殺害の時間が焦点 近くのカバンは英会話塾用(19/09/18)

男児殺害の時間が焦点 近くのカバンは英会話塾用(19/09/18)

「息子が英会話塾から出掛けたまま帰ってこない」と母親から通報がありました。さいたま市の集合住宅で17日夜から行方が分からなくなっていた小学4年生の男の子が遺体で見つかりました。首には絞められたような痕がありました。捜査を行っている大宮東署前から報告です。

 (社会部・古武家朋哉記者報告)
 進藤遼佑君(9)が見つかった場所の近くからはかばんも見つかっているのですが、そのかばんが英会話塾に通う時に使っていたものとみられることが新たに分かりました。このことから進藤君は英会話塾に行く前に襲われた可能性が高いとみられています。また、進藤君は少なくとも午後3時半には学校から自宅に帰ったとみられていて、自宅にいた父親が進藤君の姿を最後に目撃しています。進藤君が通っていた英会話塾は普段、午後7時半ごろには終わるということです。警察は、進藤君が自宅に帰った午後3時半ごろから母親の通報があった午後8時半ごろまでの間に何者かに殺害されたとみています。現在、警察はこちらの警察署で進藤君の両親から詳しい事情を聴いています。警察は何者かが進藤君を別の場所で殺害した後、発見された収納スペースに隠したとみて捜査を進めています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
!!!!!!