NEWS

9歳男児殺害は学校から帰宅後か 英会話塾を欠席(19/09/18)

9歳男児殺害は学校から帰宅後か 英会話塾を欠席(19/09/18)

「息子が英会話塾から出掛けたまま帰ってこない」と母親から通報がありました。さいたま市の集合住宅で17日夜から行方が分からなくなっていた小学4年生の男の子が遺体で見つかりました。首には絞められたような痕がありました。

 息子が英会話塾から出掛けたまま帰ってこないという110番通報が入ったのが17日午後8時30分ごろ。さいたま市の集合住宅に住む母親からでした。そして、警察が付近を捜索したところ、通報から約4時間後の18日午前0時40分ごろ、集合住宅の建物内で行方が分からなくなっていた進藤遼佑君(9)が亡しているのが見つかりました。現場はJR大宮駅から東に約4キロの場所です。捜査関係者によりますと、遼佑君の遺体は集合住宅の共有部分にある扉付きのメーターボックスのような狭いスペースから座った状態で見つかりました。その時、遼佑君のかばんも一緒に見つかっているということです。また、遼佑君の遺体には首を絞められたような跡がありました。目立った外傷や着衣に乱れはなく、Tシャツに半ズボン姿で靴は履いていない状態で靴下だけ履いていたということです。
 失踪当日は授業があったということですが、進藤君は欠席をしていました。警察は遼佑君が学校から一度、帰宅した後に何者かに殺害されたとみて殺人容疑で捜査しています。遼佑君が通っていた小学校では集団下校が行われました。そして、18日午後から校長が記者会見を行っています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
そういうことか