NEWS

死亡男児の父親の逮捕状請求へ 建物内で事件に?(19/09/19)

死亡男児の父親の逮捕状請求へ 建物内で事件に?(19/09/19)

さいたま市で9歳の男の子が殺害された事件で、警察が父親の逮捕状請求の手続きに入りました。また、進藤遼佑君が帰宅する姿は確認されたものの、出掛ける姿は確認できず、建物内で事件に巻き込まれた可能性が高いといいます。

 殺害された進藤遼佑君の祖父:「犯人が目の前に現れたら、とりあえず2、3発張り倒してやりたいというのが正直な気持ちです。怒り心頭です」
 孫を失って怒りをにじませる遼佑君の祖父。19日も遼佑君が通っていた小学校では集団登校が行われました。18日に遺体で見つかった遼佑君。自宅向かいの空き部屋のメータボックスの中で座った状態で発見されました。また、遼佑君の首にはひものようなもので絞められた痕があり、死因が窒息死だったことが新たに分かりました。これまで遼佑君の足取りに関して分かっていること。小学校によりますと、17日は6時間目まで授業があり、遼佑君は午後4時前には下校していたといいます。小学校から自宅までは約600メートル。遼佑君は午後4時すぎには小学校から帰宅したとみられています。捜査関係者によりますと、集合住宅近くの防犯カメラには遼佑君が帰宅する様子が映っていて、自宅には遼佑君のランドセルがありました。しかし、遼佑君が集合住宅を出る姿は確認されていないといいます。その後、仕事から帰ってきた母親が遼佑君がいないことに気付きます。自宅にいた父親は母親や警察に対して「(遼佑君が)帰宅して、その後、英会話の塾に行くのを見送った」と説明しているといいます。遼佑君の英会話のクラスの授業は午後6時20分に終わります。ところが遼佑君が帰宅しないため、母親が塾に問い合わせると、遼佑君が塾を欠席していることを知って110番通報をしたというのです。捜査関係者は、遺体発見時に履いていなかった遼佑君の靴が自宅から見つかっていて、目撃者がいないことなどから、遼佑君は集合住宅の敷地内で殺害された可能性が高いとみています。また、遺体が発見された時は死後、数時間経っていたことから、遼佑君は17日夕方ごろに死亡したとみています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
まじすか