NEWS

iPhone11販売開始!増税前に購入できてニンマリ(19/09/20)

iPhone11販売開始!増税前に購入できてニンマリ(19/09/20)

20日、新型iPhone(アイフォーン)が発売されました。都内のアップルストアでは早朝から長い行列ができていました。

 午前7時、東京・千代田区のApple丸の内店では早朝から多くの人がiPhone11シリーズを求めて行列を作っていました。
 並んでいた男性:「(Q.何時から並んでいるのか?)6時半から。早めに見たかったし、いじりたかったから。今だとタイミング逃すと(購入できるのが)10月になっちゃうから」
 超広角やナイトモードなど、今までにないカメラ機能が搭載されたiPhone11。今年に入り、常にうわさが絶えなかった新型iPhoneが手に入るとあって、並んでいる人たちも待ちきれない様子です。
 午前8時、いつもより2時間早いオープンです。新型iPhoneがずらりと並ぶ店内には、記念に撮影する人や両手に持ってうれしそうにする人の姿が・・・。店員の説明を聞いている男性は新型iPhoneを前についつい笑みがこぼれてしまっています。早速、新型iPhoneを購入して笑顔でメディアの撮影に応じている男性は、なんと午前4時から並んでいたそうです。4時間も並んでの購入となれば、うれしさもひとしおです。
 新型iPhoneを購入した男性:「重さは前よりちょっと重くなったかなと、箱を持った感じは思ったんですけど。気分は発売日に手に入ってうれしい」
 発売日に手に入れる喜びはもちろんですが、もう一つ理由があるようです。
 新型iPhoneを購入した男性:「学生なので、8%から10%に上がるのは負担なので増税前に入手できて良かった」
 男性の場合、増税後の購入になると約3000円も高くなってしまうそうです。10月からの消費増税を前に、新型iPhoneを手に入れたいという駆け込み需要が増えるかもしれません。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
そういうことか