NEWS

ダイヤ窃盗十数億円被害 組織的犯行か(19/09/22)

ダイヤ窃盗十数億円被害 組織的犯行か(19/09/22)

20日午前、東京・目黒区にある高級マンションの会社経営者が住む一室でダイヤモンドや貴金属など合わせて十数億円以上が盗まれるという事件がありました。被害の詳細は分かっておらず、被害額はさらに増える可能性があります。警視庁は何らかの方法で部屋に侵入し、ダイヤモンドなどを盗んだ多額窃盗事件として防犯カメラの映像を解析するとともに、複数人による犯行とみて捜査しています。
 ただ、防犯カメラは(マンション)入り口のドアを捉えているものと車の出入りを監視するものがありました。一体、どこから侵入したのでしょうか。住人の人に話を聞きました。
 マンションの住人:「(Q.裕福な人が住まれている?)そうだろうね、家賃高いからね」「(Q.ちなにみいくらですか?)ピンキリだよ。一番安くて65万円とか70万円とかじゃない?」
 高級車も並んでいて富裕層が多く住んでいると思われるマンション。しかし、犯人はなぜその部屋に高額な貴金属があることを知っていたのでしょうか。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
そういうことか