NEWS

大型の台風17号 日本海を北上中 中国地方が暴風域(19/09/23)

大型の台風17号 日本海を北上中 中国地方が暴風域(19/09/23)

大型の台風17号は中国地方を暴風域に巻き込みながら日本海を北上中です。西日本の広い範囲で風が強まっていて、暴風や土砂災害などに警戒が必要です。

 大型の台風17号は現在、速度を上げながら山陰沖を北東に進んでいて、西日本の広い範囲で風が強まっています。最大瞬間風速は島根の浜田で35.3メートルを観測したほか、愛媛の瀬戸で34.8メートル、和歌山の友ケ島で34.4メートルなど非常に強い風が吹いています。長崎県の対馬では22日夜に激しい雨が降り続き、気象庁が50年に一度の記録的な大雨になっていると発表しました。台風は23日の午前中には日本海で温帯低気圧に変わる予想です。ただ、その後も勢力を保って北東に進み、24日にかけて北日本を通過する見込みで、引き続き暴風や高波、土砂災害などに警戒が必要です。23日は北陸や東北、北海道でも風が強まり、最大瞬間風速は35メートルの予想です。交通機関は最新の情報を確認するようにして下さい。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
驚いた