NEWS

チョ・グク法相包囲網 家宅捜索に報道陣詰めかけ(19/09/23)

チョ・グク法相包囲網 家宅捜索に報道陣詰めかけ(19/09/23)

韓国のチョ国(チョ・グク)法相の家族を巡る疑惑で、検察がチョ氏の自宅の捜索を始めました。

 (良永晋也記者報告)
 ソウル市内のチョ氏の自宅前です。報道陣がたくさん詰め掛けていますが、見つめる先にはチョ氏の自宅マンションのエントランスがあります。少しずつ検察関係者の出入りが増えてきました。ただ、3時間ほどにわたって捜索は続いています。この捜索は、直接的にはチョ氏の妻のチョン・ギョンシム教授に関するものです。チョン教授は娘の大学院入学のために大学の表彰状を偽造した罪に問われています。検察はハードディスクを交換することで証拠隠滅を図った疑いがあるとみていて、パソコンなどを押収しているとみられます。さらに、その過程で夫のチョ氏が関与した可能性についても裏付けを進めています。妻、親族、そして、自宅の捜索とチョ氏を巡る疑惑の捜査の包囲網は着々と狭まりつつあります。検察改革の行方は不透明で、チョ氏を任命した文在寅(ムン・ジェイン)大統領の責任も問われることになりそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
なるほどね