NEWS

旅行客60万人がパニック 英旅行代理店が経営破綻(19/09/24)

旅行客60万人がパニック 英旅行代理店が経営破綻(19/09/24)

世界で最も古いといわれるイギリスの旅行会社が突然、経営破綻しました。世界各地の空港で旅行客が足止めされる事態になっていて、イギリス政府も対応に乗り出しました。

 ギリシャ、チュニジア、メキシコ、スペイン。世界各地で足止めされている旅行客。その数は約60万人に上るとみられています。世界で最も古いとされるイギリスの旅行会社「トーマス・クック」グループが23日に資金繰り悪化のため経営破綻しました。このため、同社が運営する航空会社を含むすべての営業を停止。ツアー利用客らが世界中で足止めされています。事態を受け、イギリスの政府と民間航空局は国外にいる約15万人のイギリス人旅行客については45機のチャーター機を使って全員、帰国させる「マッターホルン作戦」を始めると表明しました。
 日本の江戸時代後期にあたる1841年に創業。パック旅行や団体旅行の草分けとして知られているトーマス・クックですが、近年はオンラインの旅行会社の台頭などから業績が悪化していました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
そういうことか