NEWS

増税目前“前倒し”でお得に! ワインに駆け込みも(19/09/26)

増税目前“前倒し”でお得に! ワインに駆け込みも(19/09/26)

消費税増税まであと5日に迫るなか、百貨店などでは冬物の商品が前倒しで販売されて売り上げを大きく伸ばしています。

 8%から10%。迫り寄る消費税増税。駆け込めるのは・・・。増税に合わせて何かと安くなっている前倒し商戦。気が早いセールが始まっています。
 果たして、本当にお得なのは何なのか。大手百貨店が前倒しで9月から安くしているのは、婦人服の冬物です。少しでも安く買いたい。そんな思いが消費者の購買意欲に火を付けたのか。冬物のコートは去年に比べて130万円ほど売り上げが伸びているといいます。
 さらに、別の駆け込み先では賢い買い物上手の人を発見。女性が購入していたのは長期間、保存しても熟成が期待できるワインです。1カ月前倒しで販売し、前年に比べて2.5倍も売り上げが伸びているといいます。
 さらに、羽毛布団も売り上げが増加。冬に向けて毎年10月に購入する人が多いなか、今年は高額な布団ほど消費税に差が出てくるので、売り上げが増加しているといいます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
すごいな