NEWS

増税前最後の週末“駆け込み購入”ラストスパート!(19/09/27)

増税前最後の週末“駆け込み購入”ラストスパート!(19/09/27)

週明けには消費増税を控えるなか、お得な買い物をしようという人たちのラストスパートが始まっています。迎える側のお店も対策に余念がないようです。

 増税まであと約78時間。増税前最後の週末がついにやってきました。意外な場所にも駆け込み客がいました。都内にあるチケットショップです。一体どんなチケットを買ったのでしょうか。株主優待券やレジャー施設の入場チケットなど色々ありますが、こちらのショップでは増税を目前に控えて新幹線のチケットの売り上げが伸びているといいます。
 目に付く紫色のこちらの建物。東京・御徒町にあるディスカウントショップの老舗です。増税前のセールで人気はジュエリー商品。高額のダイヤモンドが特に人気だということです。
 高額商品だけでなく日用品も日に日に売れ行きが増しています。ドラッグストアでは、誰もが必要とする日用品が飛ぶように売れています。28日、29日の休みに備え、バックヤードにはこうした日用品の在庫を多めに準備していました。さらに、こんな対策も。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
編集がいい