NEWS

札幌の住宅に高齢男性遺体 何者かが暴行し殺害か(19/10/03)

札幌の住宅に高齢男性遺体 何者かが暴行し殺害か(19/10/03)

3日未明、札幌市の住宅で高齢の男性が死亡しているのが見つかりました。警察は、何者かに暴行を受けて死亡した殺人事件の可能性も視野に調べています。

 午前0時すぎ、札幌市北区新琴似6条12丁目で、この建物の2階に住む阿部芳彦さん(76)とみられる男性が部屋の中で死亡しているのが見つかりました。2日、阿部さんが利用するコンビニ店の従業員から「2、3日、商品受け取りサービスを利用しに来ていない」と阿部さんの長男に電話があり、自宅の確認に行ったところ、倒れている阿部さんを見つけたということです。
 近所の住民:「2、3日前に窓、開けっ放しだった。夜になっても電気がつかない」「いつもにこにこしてしゃべっていた。きちっとしている」
 警察によりますと、死亡した男性の顔の下付近には血痕があったということです。警察は男性が何者かに暴行を受けて殺害された可能性もあるとみて、3日にも司法解剖を行って慎重に調べる方針です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
きましたね