NEWS

議会サボり“豪華客船ツアー” 市議「入院」とウソ(19/10/04)

議会サボり“豪華客船ツアー” 市議「入院」とウソ(19/10/04)

岡山県総社市の男性市議が手術のため入院していると嘘を付いて豪華客船ツアーに参加していたことが分かりました。市議の嘘は思わぬところでばれることになりました。

 岡山県総社市議会・仲達幸弘市議(65):「1日だけならという軽い気持ちで欠席届を出してしまったのが大きく後になって・・・説明を求められるようになった」
 と話すのは、総社市の仲達幸弘市議。8月開会の定例議会を欠席。その理由は入院手術としていました。しかし、入院などしていなかったことがひょんなことで判明したのです。
 岡山県総社市議会・仲達幸弘市議:「旅行に行った先の写真が新聞に掲載されまして」
 これは、地元の新聞に載った何げない1枚の写真。豪華客船ツアーを紹介した記事でしたが、掲載された写真にはなんと仲達市議らしき姿が写っていたのです。ツアーの期間は8月27日からの4日間。一方、仲達市議が入院を理由に休んだ議会は8月28日から。
 入院は旅行に行くための嘘。これに仲達市議は最初は反論します。退院証明書やツアーに参加していない証明書も提出。しかし、これらの証明書は市議が作った真っ赤な偽物でした。この事態に所属する共産党は仲達市議に辞職を勧告。仲達市議は4日、市議会に辞職願を提出しました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
驚いた