NEWS

黒毛和牛楽しみにふるさと納税 届いた返礼品に愕然(19/10/07)

黒毛和牛楽しみにふるさと納税 届いた返礼品に愕然(19/10/07)

ふるさと納税の返礼品の黒毛和牛を巡って思わぬ事態です。

 ふるさと納税の返礼品の中でも人気が高いのが牛肉です。例えば、宮崎県美郷町の返礼品。宮崎県産黒毛和牛薄切り800グラム。さぞかし高級でおいしい肉が届くのかと思いきや、ツイッターの投稿によりますと、送られてきた肉は9割が脂身でなんとか食べようとしましたが、牛脂を食べている感じがして途中で断念したそうです。これを受け、返礼品を送った宮崎県の美郷町が謝罪しました。
 美郷町はツイッターに投稿した寄付者に謝罪。さらに、同じ返礼品を送った39人の寄付者に肉の状態を確認しています。希望者には寄付金の返還などの対応をする方針です。それにしてもなぜ、脂身が著しく多くなってしまったのでしょうか。
 配送した精肉会社:「本来、廃棄すべき部位を梱包(こんぽう)してしまいました。行うべき発送前のチェックができていませんでした」
 美郷町ではこの業者が発送した23種類の牛肉の返礼品の取り扱いを中止し、再発防止に努めたいとしています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
!!!!!!