NEWS

八木会長の辞任を正式決定へ 関電が臨時取締役会(19/10/09)

八木会長の辞任を正式決定へ 関電が臨時取締役会(19/10/09)

関西電力の幹部らが多額の金品を受け取っていた問題で、9日に臨時の取締役会が開かれて八木誠会長(69)の辞任が正式に決まる見通しです。

 (松田尚之記者報告)
 関電では臨時の取締役会が開かれていて、八木会長の辞任について話し合われているとみられます。関係者によりますと、関西電力の八木会長は8日、関電の会長職を辞任する意向を周囲に伝えたということです。臨時取締役会で承認された後、正式に辞任するとみられます。2日に八木会長ら幹部が合わせて3億2000万円分の金品を受け取っていたことが明らかになっていましたが、八木会長は辞任を否定していました。辞任の報道を受け、関電の筆頭株主である大阪市の松井一郎市長が取材に応じました。
 松井一郎大阪市長:「会長1人の責任じゃないでしょう、これは。関わった人たちが相応の責任を取らないと関電の体質は変わりません」
 一方、岩根茂樹社長も今年6月に就任したばかりの電気事業連合会の会長を辞任する意向です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
なるほどね