NEWS

教師いじめで校長会見「今後子どもに指導させない」(19/10/09)

教師いじめで校長会見「今後子どもに指導させない」(19/10/09)

神戸市の小学校で起きた教師が教師をいじめるという問題。9日午後から校長らによる会見が開かれています。このなかで、いじめに加わった教師ら4人について「今後、一切子どもに指導を行わせない」という決定が明かされました。

 仁王校長は被害教師からの訴えに約2カ月の間、対応できていませんでした。
 被害者も加害者も教師でした。去年9月に神戸市の東須磨小学校の家庭科室で撮影されたとされる映像。男性が羽交い締めにされ、差し出されたのは激辛カレーです。映像と音声は加工していますが、実際の映像では男性は自ら口を開ける形で激辛カレーを食べさせられています。その様子を見て聞こえる複数の笑い声。男性は辛さを体で表現するように教室内を走り回りました。口の周りだけでなく目の辺りにも塗られたカレー。被害者は20代の男性教師でした。
 この20代の男性教師は1年ほど前から女性1人を含む4人の先輩教師から日常的に学校の内外で悪質な嫌がらせ、被害者がいじめと感じる行為を受けていました。例えば、新車を買ったことを知ると加害教師の1人はその車の上に乗ったり車体を蹴ったり、車内で故意に飲み物をこぼしたりしていました。
 20代の男性教師は精神的に不安定となり、先月から休職しています。加害教師4人のなかで最年長の40代の女性教師は学校のなかでも指導的な立場にありました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
このチャンネルか!