NEWS

神奈川県も暴風域に 河川の増水や避難勧告も(19/10/12)

神奈川県も暴風域に 河川の増水や避難勧告も(19/10/12)

暴風域に入った神奈川県では河川増水の情報が入っています。そして、避難勧告が出されている自治体もあります。神奈川県藤沢市から報告です。

 (小清水克記者報告)
 藤沢市を流れる境川の河口付近です。川の水位がじわじわと上がっているように感じます。水面に波が立っていて、時折、白波が立つような場面も見られました。境川では、午前9時51分ごろに氾濫注意水域に達しそうになりましたが、現在は水位は下がっているということです。また、雨や風が時折、強く吹き付けるような場面がありまして、藤沢市内では、すでに高齢者を中心に300人以上が避難しています。神奈川県内では、他にも箱根町や小田原市など28の自治体で避難勧告が出ているということです。藤沢市は観光地で知られる江の島があります。3連休の初日ということで、江の島を訪れる人は朝、日程を変えられなかったということで何人か見られたんですけども、いずれも皆さん、台風が接近しているということで足早に島を後にする姿が見られました。今後、台風が接近するに伴ってさらに影響が広がりそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
編集がいい