NEWS

シリア政権軍が部隊展開 トルコは軍事作戦続行(19/10/15)

シリア政権軍が部隊展開 トルコは軍事作戦続行(19/10/15)

シリアの政権軍はトルコが侵攻したシリア北部に部隊を展開しました。一方のトルコはシリア北部のクルド人勢力への軍事作戦を進める考えで、緊張が高まっています。

 現地メディアなどによりますと、シリアのアサド政権はシリア北部を拠点にするクルド人勢力に協力してトルコに対抗する方針を決め、14日にシリア北部に部隊を展開させました。一方、シリア北部に侵攻したトルコ軍は攻勢を強めていて、これまでに約500人のクルド人勢力を殺害したということです。トルコのエルドアン大統領はクルド人勢力への軍事作戦を引き続き進める考えを強調しました。シリア政権軍がクルド人勢力と一緒にトルコと戦う姿勢を見せてもひるまない構えです。こうしたなか、アメリカのトランプ政権はトルコに対し、鉄鋼の関税を50%に引き上げるなどの制裁を発表しました。エスパー国防長官はトルコの侵攻によってクルド人勢力が収監していた過激派組織「イスラム国」の戦闘員らが大勢、脱走したとしてトルコを非難しました。トランプ大統領は安全確保の観点からシリア北部に駐留するアメリカ軍の撤収を命じましたが、イスラム国を監視するため一部の兵士を残す見通しです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
すごいな