NEWS

マラソン会場変更案 小池都知事は「話し合いたい」(19/10/17)

マラソン会場変更案 小池都知事は「話し合いたい」(19/10/17)

東京オリンピックのマラソンと競歩の会場を札幌に移すことをIOC(国際オリンピック委員会)が検討していることについて、東京都の小池知事は17日午前に取材に応じました。

 小池都知事:「走る所などは皆さん、盛り上がって準備していた。調整委員会が開かれるので、どのような形がベストなのか話し合いたい」
 大会関係者によりますと、会場を札幌に変更した場合、札幌ドームをスタートとゴールにする案が検討されているということです。東京都はこれまで、マラソンコースを中心に温度の上昇を抑える特殊な塗料を路面に塗るなど猛暑への対策を進めてきました。
 観光客:「日本的な本当に東京オリンピックという感じがあるのに、それをわざわざ札幌である必要はないなっていう気はある」
 地元の人:「もう町を挙げて応援しているんだから、東京マラソンと同じようにこのコースですと言われているんだから、そこは曲げたくない」
 会場の変更については、今月末からのIOCと組織委員会、東京都などの会議で話し合われることになっています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
驚いた