NEWS

「信じる気持ちは変わらない」 小倉美咲さん行方不明から1カ月

「信じる気持ちは変わらない」 小倉美咲さん行方不明から1カ月

【情報は大月署(0554・22・0110)へ】山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場で千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の行方がわからなくなってから10月21日で1カ月が経った。警察は事件の可能性も視野に情報収集を続けるが、手がかりは見つかっていない。キャンプ場は台風19号の影響で大きな被害を受けた。「信じる気持ちは変わらない」。家族は新たな動画を公開し、チラシを作って捜し続けている。新たに公開した動画には、美容室で髪を切ってもらったり、布団の上で歌ったりする美咲さんが映っている。
 県警や消防、自衛隊などが延べ約1700人を投入した大規模捜索は、行方不明から16日目の今月6日に打ち切られた。その後、民間の捜索ボランティア団体が設立され、山中などの捜索を続けた。だが、12日に上陸した台風19号に伴う大雨で沢が氾濫。キャンプ場には岩や倒木が散乱し、広場や道路はえぐられた。
 県警はキャンプ場利用者や周辺住民、別荘利用者らへの聞き込みを続ける。美咲さんは身長約125センチ。黒色の長袖Tシャツにジーンズ姿で、緑色のスニーカーをはいていた。情報は大月署(0554・22・0110)へ。

YouTubeで表示する

チャンネル:朝日新聞社

ゆーらんくん
ゆーらんくん
まじすか