NEWS

波瑠、成田凌とW主演で女子高生演じる 制服姿も披露 「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」遊川和彦監督作 映画『弥生、三月 君を愛した30年 』特報

波瑠、成田凌とW主演で女子高生演じる 制服姿も披露 「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」遊川和彦監督作 映画『弥生、三月 君を愛した30年 』特報

「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」、そして現在NTV系列で放送中の「同期のサクラ」など、多くのヒットドラマを生み出してきた脚本家・遊川和彦の第二回監督作品『弥生、三月-君を愛した30年-』の映画化&キャストが解禁された。

 主人公の女性・結城弥生(ゆうきやよい)を演じるのは波瑠。これまでも数多くの映画・ドラマの話題作に出演。近年ではNHK「あさが来た」(2015)、TBS「あなたのことはそれほど」(2017)、映画『コーヒーが冷めないうちに』(2018)、そして現在TBS系列で放送中の「G線上のあなたと私」(2019)など様々なキャラクターを演じ、驚きと感動を届けてきた女優・波瑠が正しいことにまっすぐ突き進み、強い信念を持つ女性を演じる。

 もう一人の主人公・山田太郎(やまだたろう)。通称サンタを演じるのは成田凌。映画『飛べないコトリとメリーゴーランド』(2015)で映画初出演。ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016)、などに出演し話題となり、成田がメインキャストを演じた映画『愛がなんだ』(2019)は公開館数74館での公開にも関わらず、ロングランヒットを記録。今年の12月には映画初主演となる『カツベン!』が公開。周りに流される弱さを抱えつつも、大切なひと・弥生を人生かけて支えていく男性を演じる。
なお、波瑠と成田凌は映画ドラマを通して初共演。そして同作にて二人はW主演となる。

 その他弥生と太郎の親友で、病気が原因で若くして命を落とす高校生・渡辺サクラ役を杉咲花。太郎と深く関係のある青年・あゆむ役を自身のキャリアにて映画初出演となる岡田健史。人格者で弥生の配偶者となるが、ある事故に巻き込まれる男・白井卓磨役を小澤征悦。悩む二人にいつも手を差し伸べてくれる、太郎の母・山田真理亜役を黒木瞳が演じる。

YouTubeで表示する

チャンネル:oricon

ゆーらんくん
ゆーらんくん
驚いた