NEWS

「東京アラート」今夜発動へ 感染34人で第2波警戒(20/06/02)

「東京アラート」今夜発動へ 感染34人で第2波警戒(20/06/02)

東京都は2日夜に感染拡大に警戒を呼び掛ける「東京アラート」を発動する方針を固めました。都内では新たに34人の感染が確認されるなど、感染者が急増しています。

 2日に東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者は34人。この状況を受け、東京都は新型コロナウイルスの感染拡大を警戒すべき状況と判断した場合に出される東京アラートを夜に発動する方針を固めたことが分かりました。
 東京アラートを発動するうえで主要な3つの指標。このうち、1日までに経路不明の割合と感染者の増加比は緩和の目安を超えていました。さらに、2日に34人の感染者が明らかになったことで新規感染者数の1週間平均もかなり押し上げられるとみられています。
 感染者が30人以上となるのは先月14日以来です。また、集団感染が起きている東京・小金井市の武蔵野中央病院では新たに患者12人、職員3人の合計15人の感染が分かりました。30人を超えた東京都の感染者数に対し、西村経済再生担当大臣は・・・。
 西村経済再生担当大臣:「東京都から事務的に伺っているのは新規感染者が34名、リンクが判明しているのは22名、そのうち13名が武蔵野中央病院、リンクが分からない人が現時点で12名ということだが、ある程度追えていけている。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
ほうほう