NEWS

マスクしても気になる“日焼け” 今年の人気は?(20/06/04)

マスクしても気になる“日焼け” 今年の人気は?(20/06/04)

4日も東京で感染者が確認されていますが、感染対策に加えまして暑さへの対策も必要な日々が続いています。マスクが必要ななか、4日も全国各地で30度超えとなっています。

 真夏日となった4日の福島。暑さとも、新型コロナウイルスとも闘っています。一番の暑さになったのは大分の日田。強い日差しやフェーン現象の影響で全国的に気温が上がり、九州から東北にかけての広い範囲で30度を超える真夏日となりました。
 少しでも涼しさを肌で感じたい季節ですが、やっぱりつらいのは新型コロナ対策のマスク。ウィズコロナで迎える夏。この季節に欠かせない商品にも変化が起きていました。日焼けが気になる季節。今年は、手軽に使えるスプレータイプが人気だということです。さらにマスクで汗をかくことによるメイク崩れを防ぐ、冷たいタイプのスプレーも人気だということです。全国各地で軒並み今年一番の暑さになりましたが、気温の高い状態は来週にかけても続く見込みです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

YouTubeで表示する

チャンネル:ANNnewsCH

ゆーらんくん
ゆーらんくん
きましたね