NEWS

曽我ひとみさん・蓮池薫さんら 横田滋さんへの思い語る

曽我ひとみさん・蓮池薫さんら 横田滋さんへの思い語る

拉致被害者・横田めぐみさんの父・滋さんの訃報を受け、2002年に北朝鮮から帰国した曽我ひとみさんと蓮池薫さんが、悔しさや悲しみの思いを語った。

曽我ひとみさん「悔しい、悲しい、心が痛い。さまざまな思いが、頭の中をぐるぐるかけ回っています」、「40年間頑張ってきてくれた苦労とか苦しみとかは、会えなくても絶対にめぐみさんに通じていると思う」

蓮池薫さん「びっくりしたのと、ショックを受けている。めぐみさんが帰国を果たせないまま終わってしまったら、浮かばれないなと」

めぐみさんの小・中学校の同級生で、「再会を誓う同級生の会」代表の池田正樹さんも、悔しさをにじませた。

池田正樹代表「間に合わなくて申し訳なかったという、その一言です。携帯の待ち受けは、めぐみさんが帰ってきてご両親と抱き合う絵なんです。僕たちは、これを見たかったんです」

横田滋さんの葬儀は、近親者のみで行われ、関係者による「お別れの会」が後日開催される予定。

(2020/06/07)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

#拉致被害者

YouTubeで表示する

チャンネル:FNNプライムオンライン

ゆーらんくん
ゆーらんくん
きましたね